婚活の現実って厳しいです。一体何が正しくて何が間違っているのかという判断も難しいし。婚活について考えてみたいと思います。

婚活-男の本音&女の現実

7月 9th, 2014 at 9:37 AM

ネット婚活の進め方

ネット婚活

ネット婚活では気になった人で交際希望の人がいたら、専用メールを利用してコミュニケーションを確かめていきます。

ありがちなのは何回かメールしていくうちに興味が沸かない人とは音信不通になることもあり得ます。

婚活サイトに参加すると、同年齢の方も活動していますが、自分よりも若い人もよく目にすることにショックを感じました。

みんな若い頃から婚活するんだなってビックリしました。

婚活サービスではキャンセル料について問題となることがあります。

入会後に都合が変わって行けなくなったとしたら多額のキャンセル費用を求められることが実際にあります。

 

会員同士を引き合わせる機会を多くすることで、交際できる可能性が高くなっています。

お気に入りが一緒や家族構成など、結婚したい条件が合う人を数多くの会員からピックアップします。

結婚情報サービスではわずかですが、悪い人が活動していることが多々あります。

当然のことながらそういう人はブラックリスト入りして退会させられるので現実的には数少ないです。

独身がいないサークルだったので、一度も女性と知り合うチャンスがありませんでした。

婚活しないと永遠に結婚できないかもしれないと不安になってきて、ネット婚活に入会しました。

 

30代前半で結婚して赤ちゃんが欲しいなとなんとなく思っていましたが、交際相手も見つからないまま35歳を過ぎてしまいました。

何回かは付き合いたい人とも知り合うこともありましたが成婚はしませんでした。

お見合い倶楽部に申し込んで3日くらいで復数の女性から交際希望が届きました。

どなたもマジメな付き合いを希望していて、ファーストインプレッションも良かったです。

婚活サポート会社のごたごたとして、会員同士の出会いが少ないということも生じています。

会費は取られて約束より紹介が少ない場合は、運営サイドが詐欺行為を働いている場合もあります。

 

comments ネット婚活の進め方 はコメントを受け付けていません。    -
6月 10th, 2014 at 1:04 PM

婚活サービスに登録したぞ!

応援する女性婚活サービスに登録すると出会いが増えてくるので、今までと違う日々が続きます。

好き同士になればすぐにでも結婚まで進むこともあり、結婚できる確率が上がる理由の一つとなっています。

プログラムでマッチングしそうな人を引きあわせてもらえるほか、いつでも紹介があるので、結婚したいと思える人と会えるので常に活発的に行動してみました。

アプローチされた人で気が合いそうな人だったら、専用メールを利用して相手のことを確認していきます。

一般的には相手のことがわかっていくうちにお付き合いできないと思えば返信がもらえない状態になってしまいます。日本国内では前にも増して独身の人が伸びています。

このまま変わらないと独身率が高くなり続け、多くが独り身のまま結婚のタイミングを過ぎ去ってしまう人が増していく可能性が高くなってしまうかもしれません。

未婚の人はどれくらいから結婚相手探しをするのでしょうか。

婚活中の人は徐々に増えているので、現実的に動いている幅広くなっていますが、結婚しやすい時期ということもあり、アラサー世代が大半のようです。

お付き合いできる可能性がたかい異性に限って加入している点が、結婚情報サービスを活用する利点と言えると思います。

身を固める決意ができないのは、年収が低い、パート労働なので終身雇用ではない、出会いのチャンスがない、子供を持っても暮らしていけるか不安など、日々のことが原因として結婚に迷っているようです。

本気で結婚を考えている人は、婚活サービスを利用してみると気合いが入ります。結婚相談所では出会いのイベントを企画しており、そういった機会で知り合うことも多く、成婚率を上げる理由となっています。

結婚情報サービスでは結婚するまでの時間が1年以内の人もたくさんいるなど、すぐに結婚が決まる場合が多いのも特徴です。結婚を前提にした方を探しているので、ゆっくりと、結婚時期を決めない人はほぼいないです。

結婚したけれど離婚することになったのならまあまあ再び結婚することが予想できますが、結婚したことがない人は何か面倒なことでも存在するのかと考えてしまいます。
本気で結婚相手を捜している人は、婚活サイトに登録してみるとより積極的になるでしょう。婚活会社では婚活サポートを提供しており、そのような場で出会うこともあり、それが成婚率を高める理由となっています。

結婚相談所ではキャンセル料でのトラブルが発生する場合があります。申し込みをしてから都合が悪くなって中途退会した時にはそれなりの解約料を求められることがあるかもしれません。

昔と対比しても結婚相談所の種類が多いので、さっそく予定が合う日にあるものを探し当てることができます。将来的に結婚して家族が欲しいなと希望を持っていましたが、交際相手もいないままアラフォー近くなりました。

何人かは結婚したいと思える人ともあったのですが成婚はしませんでした。独身の人は徐々に高まっています。

結婚しない人が増えているのは、素適な出会いがない、仲間内に異性がいるけど夫婦になるまでの対象にならない、という人も増えているのが原因の一つなのです。

 

comments 婚活サービスに登録したぞ! はコメントを受け付けていません。    -
5月 27th, 2014 at 8:03 AM

時には理想を下げる勇気も大事

理想を下げる女性理想の男性に出会えない、とあなたは言いますが、理想の男性とは出会えているのではないでしょうか。

世の中には素敵な男性がたくさんいますからね。

街を歩けばそれこそ素敵な男性がたくさん歩いているかと思います。

その中にはあなたが理想とする男性もいると思いますよ。

そしてそういう男性も、本当にお付き合いしたいと思う女性が目の前を通れば声をかけると思います。

また、本屋に行くでもいいですし、仕事場、取引先、飲み会、普通に生活をしていれば魅力的な男性との出会いはいくらでもあるはずです。

世の中のカップルはそういった普通の生活の中で出会い、結ばれています。

魅力的な男性があなたのことに魅力を感じれば、向こうからアプローチをかけてきているはずなんです。

つまり、今の状態は出会いがない、ではなくて相手にされていないというのが本当のところなんです。

まずはそれを認めるところからはじめてみてはいかがでしょうか。

そしてその上で、今の自分には何が足りないのか、どこを治せばいいのか、そこから考えてみる必要があるかと思います。

あなたの理想とする男性がどのような人かは分かりませんが、一般的に高収入で魅力的な男性は若くてキレイで会話上手で気配りも出来る女性が好きだと言われています。

客観的に自分を見てみてどうでしょうか。

自己分析してみてどうでしょうか。

若さや容姿など、これはどうにもダメだと勇気を持って結論を出すことも時には大事です。

その場合には理想をちょっと下げてみる。

これも一つの選択としてアリかと思いますよ。

頑張ってくださいね。

例えば少し理想を下げるだけでも、結婚相談所ではかなりのお相手と出会える可能性が高くなります。

こちらのサイト(人気の結婚相談所@料金相場よりも高いor安い?)で比較してみると分かりやすいですよ。

 

comments 時には理想を下げる勇気も大事 はコメントを受け付けていません。    -
2月 24th, 2014 at 6:08 PM

年収が高くてもケチな男は絶対NG!

女性はお金持ちの男性が好きだということを前の記事で書きました。

でも、ここには一つ落とし穴があります。

年収が高くても、ケチな男性ならば結婚生活に苦労するということです。

年収一千万円以上の男性でも、好きにお金を使わせてくれるとは限りません。

ケチな男

それどころか、お金を稼ぐ男性というのはお金に対して厳しい見解を持っています。

必要なところにはお金は使えますが、無駄遣いや必要のないところへの出費にはかなり厳しいです。

またお金の管理もしっかりしています。

本当に必要なことにお金を使ってるのかということをチェックするには、何に対してお金を使ったのかをしっかりと記帳して管理してきます。

ここまでならお金に対してしっかりした人と言えるのですが、それ以上にお金への執着が強い人は「ケチな人」ということになります。

ケチな男は、自分以外にお金を使うことは許しません。

だからいくら年収が高くても、妻として使えるお金というのはほとんどないのです。

少しでも使うと執拗に攻められてしまうこともあります。

「家のお金」ではなく「俺のお金」という感覚なのです。

だから結婚相談所や婚活サイトでのデータで年収が高い相手と結婚できたからといって、理想の結婚生活が送れるとは限らないのです。

年収や職業などのデータばかりみないで、実際に会ってしっかりと話をしながらその人の考え方や価値感を理解して結婚相手として相応しいかを見極めていきましょう。

comments 年収が高くてもケチな男は絶対NG! はコメントを受け付けていません。    -
11月 27th, 2013 at 10:38 AM

気遣いができて優しいのが一番なのかもしれません

私は年齢の割に収入がそれほど多くありません
以前は独立して自営業を営んでいましたので、比較的自由な時間に仕事できましたし、事業もそれなりに順調でしたのでそのまま行けば家庭を持つのも時間の問題でした。
ただしそれは震災が起こる前までの事、その後は一気に収入が激減しその2年後には転職することになりました

それでも今は気持ちは前向きです。

事業で残った借金はまだ随分ありますが、今の仕事で生活を切り詰め毎月返済している状況です。
新しい仕事は魅力があります。
もしかしたら前職以上に自分の能力が活かせるのではと感じるからです。
まだその仕事では新米扱いですが、最近は何とか一人前になって結婚したいと思うようになりました。
前職の頃は結婚願望がそれほど無く、当時の彼女とも結局破局しましたが、これからはもう少しまじめに結婚を考えたいと思っています。

最近強く思うのは、気遣いができる優しい女性がいいなあということ。
実際今の職場にもいますが、あまりに歳の差があるので想いは伝えられないままです。
仮にその女性でなくても、そういった優しい人なら気持ちは傾きそうな気がしています。

正直ルックスは十人並みです。

特に頭がいいとも思いませんし、時々そんなことも知らないの?って感じることもなくはありません。

でも周囲に対して気が使えるのは何よりも魅力的で、事実彼女の人柄に惹かれる男性社員は私以外にも何人かいるようです。

たまに見せる屈託の無い笑顔も可愛く感じますし、少しすねたような表情もまた惹かれるものがあります。
昔なら好きにはならなかったタイプなのですが、私も歳をとって段々求めるものが変わってきたのは間違いないようです。

 もう婚活に焦る年齢でもありませんが、機会があったらアプローチしてみようと思っています。

 

comments 気遣いができて優しいのが一番なのかもしれません はコメントを受け付けていません。    -
10月 5th, 2012 at 3:35 PM

男は金持っている方がイイに決まっている!

女の本音はズバリ!

金を持っている男がイイ♪

ってことでしょう。

 

なんだかんだ言っても条件で一番先に目がいくのは【年収】です。

 

まあ少ないですが、年収800万円以上なんてのがいたら・・・速攻でアプローチです。

取られる前に取らないと、こんな上物物件はすぐに売り切れてしまいます。

 

年収がよければ、見栄えはひどくても、それなりに女性からのアプローチが届きます。

逆に見栄えがよくても年収が低ければ・・・それもそこそこ女性からのアプローチがあります。

やっぱり悲しいのは、年収も低くて見映えも良くない男性・・・です。

引き合いがほぼゼロに近いです。

 

年収がそこそこでも、正社員とか大手企業に勤めていたらそれなりに引き合いはあります。

やっぱり大手企業の正社員って安定感がありますもんね。

公務員ならなおヨシ!というところでしょうか。

 

とにかく女性はお金について、かなり注目しています。

これから一生を託すパートナーが、路頭に迷うようなシロモノだったら近寄っていきませんよね。

男性は職業や年収にも気を付けながら、婚活を進めることをオススメします。

間違っても、大手企業から転職して年収が下がってから婚活スタート!とかしないでくださいね。

苦労すると思います。

 

comments 男は金持っている方がイイに決まっている! はコメントを受け付けていません。    -
9月 24th, 2012 at 6:01 PM

女は若い方イイに決まっている!

男の勝手な意見だということは分かっています。

そうはいっても、やっぱり女性は年齢が若い方がイイと男は思っています

どうしてかって!?

ん~、正直なところは人それぞれだと思います。

 

結婚相手として考えた場合に、子供を産むということが年齢と関係してくると思います。

高齢出産となるのはいろいろな面で不安もあるので、どうしても年齢的に若い女性を選びたくなるのですね。

実際には医療技術の進歩で40代でも初産の人でも、無事に出産しています。

そういう事実はあっても、どうしても出産を考えると若いほうがイイって男は思っちゃうんですよね。

 

それ以外の理由だと、やっぱり女として見た時に若いほうが好きなんだと思います。

ようは見た目です。

でも、これも30代・40代でも若々しい人はたくさんいますよね。

見た目だけで年齢は判断できないようになってきています。

実際に年齢を聞くまでは好意を持っていても、年齢を聞いた瞬間に引かれてしまった女性もいるようです。

 

男はいろいろな意味で若い女性を好んでいます。

これが婚活でミスマッチを起こす原因にもなっているのです。

年齢はひとつの判断材料ですが、あくまでもひとつの項目として考える方がいいケースが多いです。

 

comments 女は若い方イイに決まっている! はコメントを受け付けていません。    -